スタッフブログ
  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ワン・トレ ~白山巡礼ハイキングコース編~

ワン・トレ ~白山巡礼ハイキングコース編~

ワントレ

ワン・トレ1回目のコース紹介は、厚木セラピーロードの一つ白山巡礼ハイキングコース

徒歩時間:4時間
飯山観音長谷寺 ‐20分- 白山展望台 -25分‐ 貉坂峠 ‐10分‐ 物見峠 ‐45分‐ 巡礼峠 ‐20分‐ 七沢森林公園(復路は戻る)

飯山観音長谷寺には小さな駐車場があります。

DSC05036_1

スタートは飯山観音長谷寺。犬達もここでトレッキングのスイッチがオンになります!白山展望台までは上り坂です。この登りは男坂と女坂があり、初めての方は女坂から上った方がいいと思います。そして、犬達を見ると表情はイキイキとしあまりの楽しさに引っ張って歩いていくと思います。ONEFLAPのワン・トレは山に入ったら細かいことはなし。引っ張っても匂いを拾っても問題ありません。人間も山に入ると楽しくなるので、犬も一緒。犬と一緒に楽しみましょう!

DSC09688_1

白山展望台では、空気が澄んでいるとみなとみらいや新宿のビル群、スカイツリーまで見えると思います。そこから七沢森林公園までは尾根伝いに歩いてきますのでアップダウンのくり返しになります。途中にある貉坂峠、物見峠もビューポイント。水分補給で一息入れながら遠くを眺めるのもいいと思いますよ!犬達も水分補給が大切なので細かく休んでくださいね。そして森林公園。ゆっくり休んで折り返しです。帰り道が山道だと自信がないという方は一般道でも帰れます。

DSC08881_

初めての方にはおススメコースです。歩きに自信がない方は途中で折り返してもいいですね。

【注意事項】
・このコースは、クマが出ることもありますので、事前に準備と注意を怠らないようにしてください。
・トレッキングを楽しんでいる方ともすれ違います。犬も連れているので挨拶はこちらから。
・排泄の処理は必ず行ってください。
・ヒル対策もお忘れなく!

ワン・トレに関するお問い合わせはお気軽に♪
045-633-7883まで

峯岸 徹

|日付:2015年07月01日
|カテゴリ:ワントレ|投稿者:ONEFLAP

ONEFLAP BLOG

一覧を見る

グルーミング

3月27日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月26日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月23日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月22日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月21日☆本日のグルーミング

キャンペーン

一覧を見る

トリミングサロン」では、初回ご利用に限り基本メニューが20%OFF!

また、一緒にトータルケアセットご利用いただくとさらに25%OFF

トリミングサロン」では、当日に次回のご予約をして頂くと 1ヵ月以内のご予約で10%OFF! 2ヵ月以内のご予約で5%OFF

閉じる

SERVICE

ONEFLAPについて