スタッフブログ
  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 自然が歩かせてくれることも

自然が歩かせてくれることも

ワントレ

19日(月)にワン・トレしてきました!
コースは、厚木セラピーロードです。このコースは、アップダウンも少ないので小さい犬でも大丈夫です。距離は10km弱で、犬が一緒なので休みを多く取って5時間くらいのトレッキングです。

DSC09945_1

皆さんは、犬と一緒にトレッキングしたことはありますか? 日頃のお散歩だと長く歩いて2km~3kmくらいという方が多いんじゃないでしょうか? 途中で歩かなくなる犬も結構いますね。でも、ワン・トレでは不思議と犬達も歩けています。人が休憩をコントロールしてあげないとダメなくらい楽しそうに歩いています。

今回のコースでは、どんぐりが地面一面に落ちていたり、野生動物の足跡があったり、木々の優しい匂いに包まれたり、茂みの中から「ガサガサ」と音がしたり、いろんな刺激がありました。犬達は、心地よい刺激の中では歩けるんですね。アスファルトの上ではなかなか歩いてくれない犬もワン・トレなら歩けるかもしれません。

DSC00160_1

実際にそんな犬もいたんです。
なかなか歩いてくれないチワワが山の中で歩く練習をしたら日頃のお散歩までできるようになりました。きっと、犬の野生の部分を刺激することによって何らかの反応が出たんだと思います。犬と自然は切っても切れない関係にありますから。人と自然も同様ですけど。

DSC00099_1

犬達も自然は大好きですよ。
是非、この秋ワン・トレにチャレンジしてみて下さい。
もし、忙しくて行けないけど犬だけ行かせたいとかありましたら、ONEFLAPのワン・トレに参加させて下さい!

ワン・トレに関するお問い合わせはお気軽に♪
045-633-7883まで

峯岸 徹

|日付:2015年10月21日
|カテゴリ:ワントレ|投稿者:ONEFLAP

ONEFLAP BLOG

一覧を見る

グルーミング

3月27日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月26日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月23日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月22日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月21日☆本日のグルーミング

キャンペーン

一覧を見る

トリミングサロン」では、初回ご利用に限り基本メニューが20%OFF!

また、一緒にトータルケアセットご利用いただくとさらに25%OFF

トリミングサロン」では、当日に次回のご予約をして頂くと 1ヵ月以内のご予約で10%OFF! 2ヵ月以内のご予約で5%OFF

閉じる

SERVICE

ONEFLAPについて

閉じる

facebookページ