スタッフブログ
  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. いい写真が撮りたい!

いい写真が撮りたい!

しつけ教室

峯岸は教室に来ている生徒ワンコを中心にFacebookで写真を掲載していますが、皆さんは愛犬の写真を撮りますか? スマホでもいい写真が撮れるので毎日でも楽しく撮影ができますね。

今回は、峯岸が写真を撮るときに意識していることを書きます。プロのカメラマンが見たら「間違ってるよ!」ってなるかもれませんけど、それはご愛嬌ということで。

しつけ教室ブログ

峯岸は犬を撮影するときは最初に大きく2つの事を考えます。「シーン」「アングル」です。シーンは、「あくびのシーン」とか「大騒ぎのシーン」とか「寝ているシーン」などです。アングルは、「人目線」にするのか、「犬目線」にするのか、全く違う角度にするのかです。

しつけ教室ブログ

次に犬がどんな時にそのシーンを見せてくれるのか、また犬がそのシーンを出しやすい方法はないか考えます。答えが導き出せたらレンズも決まってきます。シーン、アングル、状況、場所、レンズ、ここまで決まれば、後はシャッターを押すだけ! 簡単でしょ (^_^)

しつけ教室ブログ

シーンとアングルを意識的に考えるようにすると、愛犬がしている行動が日々気になってくると思います。もしかすると、写真にハマって犬の行動特性について勉強したくなるかもしれませんね。きっと、今までと違う愛犬に出会えます。

カメラは愛犬の日記としてもいい道具です。

しつけ教室に関するお問い合わせはお気軽に♪
お問い合わせメール

峯岸 徹

|日付:2016年03月14日
|カテゴリ:しつけ教室|投稿者:ONEFLAP

ONEFLAP BLOG

一覧を見る

グルーミング

3月29日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月27日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月26日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月23日☆本日のグルーミング

グルーミング

3月22日☆本日のグルーミング

キャンペーン

一覧を見る

トリミングサロン」では、初回ご利用に限り基本メニューが20%OFF!

また、一緒にトータルケアセットご利用いただくとさらに25%OFF

トリミングサロン」では、当日に次回のご予約をして頂くと 1ヵ月以内のご予約で10%OFF! 2ヵ月以内のご予約で5%OFF

閉じる

SERVICE

ONEFLAPについて

閉じる

facebookページ